以下はNYタイムズからの引用である、公園内に巨大なクモ巣が発生し何百万匹のクモが生息しているという。そして公園監督者はそれを人工的に危害が加わらないように保護するという。当然冬季になれば死滅していくであろうがそれは自然淘汰であるからそのままでいいとして。そこには自然歩道があるところであり人によっては気持ちの悪い存在であるが監督者は美しいという。さて日本ではどうであろう、多分公園内を散策する口煩い人からクモを駆除するよう抗議の電話がなり、それに呼応してクモ巣を取り除いてしまうのでなかろうか。私達は公共の場所においても多数者の意見を聴取することなく一部の神経質な住民の文句に従って駆除しなくていいことまでしているケースを見かける。
の恐怖と恐怖の尾根は、どのような状態でしょうか?
私の住宅前の街路樹にはムクドリの大群が夜間営巣しているのであるがその糞が歩道面に落ちて悪臭を放すことになる。すると商店街の人が道路管理権者に即文句をいって街路樹の伐採を申し出ることになる。すると営巣地を奪われたムクドリは付近の違う場所に移動するだけである。即ち自分達の些細な了見でその利害区域からムクドリがおらなくなれば満足しているのである。しかし現実にはそこにムクドリが営巣する限り糞公害はなくなることはないのであり根本的な解決には至っていないのである。一部の人が自分の意見をごり押しする風習は現在社会に蔓延している。そしてなぜかその傾向が強いのは我が住宅では団塊世代の独身者に多く見られ、自己中心的なのである。
なぜ風車は中世の時代に非常に重要です
大多数のクモは孤独な生物である。それ故ノーステキサス公園の数エーカーに渡り広がる何百万匹のクモがうじゃうじゃしている広大なクモ巣の発見は科学者と公園訪問者に興奮を巻起こしている。クモ巣シートはダラスの約50マイル東でこの町の近郊タワコニ州公園湖の自然歩道に沿って幾つかの成熟したオーク木を取り込んで太陽光を遮断する程度に十分厚い。ゆっくり湖岸半島を通り過ぎるとクモ糸網は悪臭を放している、恐らく絹でからんで死んだ昆虫からである。クモ巣で捕捉された無数の蚊とハエの羽音で巣は唸っている。
thethree峡ダムの完成日は何でしたか?
テキサスA&M学のクモ専門家アレンディーンは多数のクモ巣を見たが彼さえこれは「ちょっとハロウィーンのようでかなり気味が悪い」と記述した。最も活発な共同クモ巣を築き上げる「社会的」クモの比較的僅かな種がこの熱帯外でこの規模のクモ巣を目にすることはなかったとディーン氏と数人の科学者は言う。テキサス州ウィチタフォールズの米国中西部州立大学生物学名誉教授ノーマンホーナーはテキサスパークスとワイルドライフ部生物学者がクモ巣のオンライン写真を送った多くクモ専門家の一人であった。「それは驚きであり絶対に驚くべきことである」最初そのメールは悪ふざけであると思った前述のホーナー博士は言う。
クモ巣は社会的巣クモの協力努力なのであろう。しかし一般的には大規模共同クモ巣は構築するには何年もかかると専門家は言う、そしてこのクモ巣は僅か数カ月で形成されている。またはそれは軽量クモが気流に乗るために絹糸を放出し気球乗りとして知られる顕著な例であるともいえる。5年前にまさしくそのように何百万匹の小クモの大規模散布はブリティッシュコロンビアで厚い巣帯で60エーカーのクローバー畑を覆ったことがある。オンライン写真を配布してテキサス無脊椎動物についてウェブサイトを運営する州生物学者マイククインはサンプルを収集することにより幾つかの回答を得る努力で金曜日にテキサス中心から公園まで運転する計画をしている。
この初夏テキサスを洪水にした記録破りの降雨がコオロギと白蛾幼虫の大発生を起こさせた。クイン氏は降雨がクモ巣にも関係があるのではと言う。「クモ巣をそんなに大規模にするのは多数のクモが一緒にいて多くの食物を供給しなければならないであろう」と彼は言う。何かが広大なクモ巣を引起こしてもそれの光景は畏敬と急変の両方を引起こしている。「それは美しい」と公園の監督者ドナガーデは言う。
フレディゴーウィンは同意していない。公園保安要員ゴーウィン氏が幾つかの最初の乾季を利用して今月自然報道の周囲領域を芝刈りしたときクモ巣を発見した。「確かにそれは珍しい」が彼は「私はそれが綺麗であると思わない」と言う。ゴーウィン氏が領域を通り動力芝刈機を動かすと巣帯は剥き出しの顔に向けて包み込んでしまう、本当のまたは想像のクモがピシャリと音を立て彼の皮膚の上を這っている。公園管理人は幾つかの葉がクモ巣で枯れているが木を痛めるほどのことはないと言う。
僅かの雪のように見えた杉を指摘してゴーウィン氏はクモが「確かに広がっている」と言う。「それらは全ポイントに広がるであろう」管理人はクモが次々と死に始める今秋の寒冷天候までクモ巣が続くと予想している。当分の関心は棒を持って全てを打倒すかもしれない十代または妹を押し込みたがる少年からこの驚異を防御することである。「私達には少人数の管理人しかいないがそれを保護しようとする」と監督者ガーデ氏は言う。
0 件のコメント:
コメントを投稿